So-net無料ブログ作成

Cherry tree nursery* [フォトより]

4月13日、下呂市の「苗代桜」を見に行きました。

IMG_4741.JPG

「苗代桜」とは・・・

IMG_4723.JPG

咲く時季がブレないんだそうです。

別名「暦桜」とも言うそうな。

IMG_4740.JPG

水面に映るこの位置から撮るのが定番ですが、

水面は風でブレてるし(^^;

やっぱりライトアップがここの一押しだそうですし(^^;;

他の位置からはどうかなー。

IMG_4735.JPG

2本の桜、同じ桜ということですが、微妙に花の色が違うんですよね。

IMG_4722.JPG

この日、散り始めでしたが、なんとか見れました(^-^)

次の機会にはライトアップに行きいな~。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

kemm

薄墨桜は見たことがありますが、この苗代桜はそれ以上かも・・。
何と言っても水面に写る姿が得も言われぬ感じがします。
やはり3枚目の画像が好きですね。この揺れた感じが素晴らしい・・。
by kemm (2014-04-27 06:14) 

rose-k

☆kemmさん
薄墨さん、見られたのですね!今年行きたかったのですが・・・(^^;
薄墨桜は日本三大桜のひとつでとても有名ですね!
この苗代桜もなかなかによいもので、また違った趣があるように思います。
by rose-k (2014-04-29 00:01) 

CARRERA

一本桜いいな~♪
もう遅いけど来年はどっか撮りに行こうかしら!
by CARRERA (2014-05-05 11:49) 

rose-k

☆ CARRERAさん
山の四季も素晴らしいですが、この時季は地上の桜を追いかけるのもいいもの、かもですよ~(^-^)
機会があればまた来年でも1本桜、ぜひ撮って見せてくださいね!
by rose-k (2014-05-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。