So-net無料ブログ作成

Season of roses [フォトより]

もうボチボチ薔薇の咲く季節ですね!


IMG_6532-2.JPG

画像は 2017/05 撮影

昨日、よう様を車から降ろし、後ろから介助歩行をしながらね、家に入ろうとしたわけですが。


機嫌が悪く、暴れだしたのですよ。


そうしたらもう制御不能。バランスを崩して転倒してしまいました。


私が下敷きになったのでよう様は無事でした。


が、私は下敷きになった足のつま先が変な方向のまま体重が乗っかったので、


爪は剥がれるし、親指の第一関節が腫れてくる・・・


ん~、一応病院行っとこうと・・・


救急で申し訳なかったのですが、受診してレントゲン撮ってもらったところ、


親指の骨にヒビが入っていました。特に処置はなし。要安静かぁ。


私より体の大きくなった息子を介助するにも限界が・・・きたかな。


大人の体ですが、1歳児のまま。なかなか難しいです。


もうすぐ薔薇の季節というのに撮影、行けるかなー^^;


来週、再度整形受診するように・・・か。受診する科が1個増えたやん(ヽ´ω`)トホホ・・



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 9

ヨタ8

お大事になされて下さいね、と言っても、中々難しいですね、お察しいたします、目が離せないですよね(>_<)
by ヨタ8 (2018-04-29 07:12) 

八犬伝

あらら、大変でしたね。
暫くの間、不自由ですね。
by 八犬伝 (2018-04-29 17:02) 

アールグレイ

お久しぶりです。
大変でしたね。
そうですよね、よう様は体が大きくなられて、暴れたりされると介助するときも力が入ったりしますね。
ヒビも入って、しばらくは、痛みがあると思いますが
お大事になさってください。
by アールグレイ (2018-04-29 17:16) 

もも

お久しぶりです。
ケガをしてしまったとの事、要安静と言われても、なかなかそうはいかないですよね。
無理し過ぎないでくださいね。




by もも (2018-04-30 18:56) 

芦毛のベジータ

訪問ありがとうねヽ(^。^)ノ
爪剥がれるって想像しただけで。。。お大事にして下さい。
もうオイラはカメラの出番も少なくなってるから
by 芦毛のベジータ (2018-05-03 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

それは大変でやしたね。
足の親指の骨にヒビ、あっしも小学生のときにやったことありやすけど 痛いでやすよね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 14:16) 

rose-k

◆皆さまへ◆
お心遣いありがとうございます。
コメント拝見し、ちょっと懐かしさにそしてお元気そうで大変嬉しく思いました。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで腫れも痛みも随分落ち着きました。長い距離は無理ですが、患部に力を入れないように歩くのにも慣れてきました。不意に力を入れてしまったりするとイタタタタとなりますけどね(笑)
早く普通に歩きたいのですが、年齢的に骨の新陳代謝も遅くなってきているでしょうし、時間がかかるのは仕方ないですね。
皆様も他人事と思わず、転倒などにはお気をつけくださいませ・・・
それではまた(#^.^#)
by rose-k (2018-05-12 13:08) 

もりっち

少し前のことですので、徐々に良くはなってきていると思いますが、大変でしたね・・・。お察しいたします。
そういえば、一昨年、仕事上でこれまでにないストレスを溜めていたことがあって、夢の中で何かを思いきり蹴飛ばしました。現実には、ベッドを思い切り蹴飛ばし、あまりの激痛に飛び起きました。結果、足の人差し指の爪が剥がしましたが、ほんと痛かったです。自分ネタですいません(^^;
by もりっち (2018-07-08 23:03) 

rose-k

☆もりっちさん
骨は大丈夫ですが、筋?腱?まで固まってしまって曲がらなくなってしまいました(..;)
もりっちさんのストレスがあって夢の中で蹴飛ばした話、めちゃくちゃ痛そうですね。(!_+)
ストレス発散、いつもできるとは限りませんが、できるだけ意識していたいものですね(*^。^*)
by rose-k (2018-07-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。